こんばんわ!!

THE 寒気到来!!!

日が沈んでから一気に積雪量が多くなりました。。。
明日はどうなる事やら。。。


今日は双六岳2日目、テント場編です(*・ω・)ノ(まだ山頂には着きません!) 
=========================
登山口:新穂高
登山道:小池新道
1日目:新穂高→わさび平小屋
2日目:わさび平小屋→双六小屋
=========================

●テント場での生活●
双六小屋へ到着しました。

テント場も全然余裕があるので先にテント場の受付へ。

********************************
テント場料金:1人1000円    
※トイレ使用料、水代を含む

********************************

受付が終わったら、登山道に近いフラットな場所へ設営。 
P8270159
 
この日は風が強くて設営するのに少々手こずりました(汗)

 設営が終わったらアレですね、今日はもう山頂アタックはしないので
命の水(ビール)の補給!そして、お腹もペコペコカレーを注文!

P8270160
 あ~美味しい!!!

双六小屋での注文は受付で料金を払って、
小屋入口迎えにある厨房の窓から品を受け取ります。
(ビールはそのまま受付で)

また外の机で食べてる時のこの景色!
P8270162
 鷲羽岳!どかーんと目の前に見えて最高に綺麗☆

そして奥には・・・
P8270165
 水晶岳も見えてます!


何て言い眺め、カレーも1億倍美味しい☆
ここで登山道で抜きつ抜かれつを繰り返していたおじさんと
お話しました。
山の中でする山の話は本当に大好き。
下界での話なんで本当に興味のない事で山に来ると皆山の話。
今までに登った山や、これから行きたい山。
夢と希望が満ち溢れていますよね☆



日も落ちてきてお開き。


さてさて、テント内で晩御飯の準備に取り掛かります。
初日と同じでご飯と炊きます。
※テント内では火の扱いと換気には十分注意を
P8270170
 
出来上がりは・・・
P8270171
 オッケー!

またハムを焼いて食べます。
そして、荷物を軽くするために、、、

P8270173
 塩ラーメン!(塩焼き鳥トッピング!)


お腹いっぱいになったらテントの外に出てぼーっとウィスキー飲みながら
明日の情報を収集。

午後から天気が崩れて明後日も天気が悪いようだ。
この時点で双六岳ピストンしたら下山しようと決意。


太陽が沈んだら寝る。それがテント生活のサイクル。
防寒対策もかなりしてきたので今夜はバッチリ☆


午後19時に就寝するのであった。。。。





次はいよいよ頂上を目指します!!!