前回の屏風山登山の後、
皆で道の駅どんぶり会館へ行きました。


屏風山からは御嶽や中央アルプスは見えなかったのですが
道の駅からはいかに??? 

道の駅どんぶり会館
HP:http://www.donburi-kaikan.com/

今回は特に道の駅自体の紹介はないのですが(笑)

どんぶり会館は昔から訪れた事のある道の駅でこの地方の焼き物"織部焼"が有名ですよね(*・ω・)ノ
道の駅の中は各地方の物産と焼き物の販売がメインといった感じです!
2Fにはレストランがあって定食のボリュームもかなり好きです(*゚∀゚)っ
陶芸教室もあり道の駅にしては結構見どころのある所ではないでしょうか??



そしてそして、、、
今日のメインはどんぶり会館2Fバルコニー的な所からの景色です!

まずは登った屏風山です!
BlogPaint

実際の登山レポでは多くの頂上標識を通過してきました。
山容もごらんの通り尾根上はポコポココブがある感じになってます(^∀^)


次に屏風山からは見えなかった中央アルプス
 BlogPaint
ちょっと写真ぼやぼやですが肉眼ではハッキリと見えました!
3年位前から中央アルプスを南側から1座づつ制覇しようという1人企画やってましたが
今は未だ夏焼山で止まったまま。。。次は摺古木山だ!
因みに木曽駒ケ岳は登ってます。→レポ 



次に御嶽山!!!
2016-12-24-13-38-42
 
いやぁ~御嶽山は一番好きな山!!
独立峰で3000m超える山ってないですからね。
御嶽山より西には3000mを超える山はないそうです。。。
山を始めた時から見てきている山、冬になって条件がいいと
住んでる東海市からも伊勢湾岸道に乗ると見える時があります。
見えた時は1人大盛り上がりヾ(=^▽^=)ノ 

この日北アルプス方面は雲が掛かってたのかな、、、見えなかったです。
乗鞍くらいまでは見えるとは思うのだが(`・ω・´) 


こんな感じで山の景色がいい道の駅
どんぶり会館
是非機会があればお立ち寄りを★